たまごの週末起業

「稼いで人生変えたい!」ヘタレサラリーマンのリアルな日記

引っ越しシーズン到来【業者選びは慎重に】

こんにちわ。たまごです😁
学校卒業・就職・転勤など、引っ越しシーズンが間もなくやってきます。


引っ越しの業者はどこがいいんだろう?やすいところは?破損などなく、運搬してくれる安心業者ってどこだろう?


そんなことを考えないですか?
f:id:tamagotamagotamagokun:20190211213826j:plain

たまごも、二度引っ越しの経験があります。一度目は、転勤で会社もちだったので、大手に頼みました。サカイ引っ越しセンター。


さて、関東から関西へ引っ越しをする必要があったときの話です。


今日のお話はどこの引っ越し業者がいいのだろう!という話ではありません。


実際に起こったことについて、業者選びは慎重にしなければ、ならないと考えさせられることについて話します。


引っ越し業者の安いところを探していました。単身だとだいたい20万円は必要でしょう。


もっとやすいところを!探せばあるものです。14万円へ関西まで運んでくれるところを見つけました。


しかも、特別キャンペーンで荷造りはこの枚数により5万円程度になると書いてました。


早速、業者に電話しました。


「その量でしたら、5万円でいけるかもしれません」

「ただし、社員が一度伺い、実際みつもりしますので、難しければ14万円となります」


と言われました。14万でも十分安いのですが、できれば5万円でいきたいと思いました。


その引っ越し業者がやすい理由は、関東から関西へ行く大型トラックの便に便乗できるので格安とのことでした。ただ、荷物を関西で降ろす日にちは指定できないというデメリットもありました。


3日間を指定されて、そのどの日でも受け取れるようにしてもらう。というのが条件でした。




社員がくるという日がきました。荷物をみて、箱の数を予想して、見積もりが渡されました。
「14万円となります」


えー。焦りました。確かに箱は思ったより小さく、追加で箱が必要となるみたいです。


でも、はったりで業者にいいました。ダメもとだ!


たまご
「電話したとき、5万円でいけると言われました。キャンペーンしてるからと。」

業者
「わかりました。5万円でやります」



。。。嬉しい!と同時に、一気に半額以下のお値段ですか(笑)しかも、即答(笑)


業者
「箱が追加で必要ですが、ダンボールまくだけでいいなら、棚とかテレビ台とかこちらでやりますのでお値段通りでいいですよ」





追伸。。。

無事に関西で荷物を受け取りました。傷などもなく無事に5万円で、関東から引っ越し終わりました。


そんなものなんですね(笑)


また、ブログ書きます。