たまごの週末起業

「稼いで人生変えたい!」ヘタレサラリーマンのリアルな日記

デイトレーダーやってみた時の話

こんにちは。たまごです。
今日は、人生で一度株のデイトレーダーをしたときの話をします。

さっそく、いってみよう!

社会人になって、株式投資をはじめた。50万の資金でスタート。プロの投資の方のメールマガジンを月5000円で登録し、はじめた。


さすがプロのメルマガ。選んでくれる銘柄を買いに売りに買いに売りに。半年で倍の100万になった。


なんだか、自信ができた。プロのアドバイスなどに頼らず、自分でできると思いメルマガ退会。


デイトレーダーとして生きていくと決心し、会社も辞めた。


一人暮らしの部屋の壁に、「目指せ!一億円」なんて本気で書いて紙を貼っていた。



株式投資で成功した方の本を買い漁り、よみまくった。「余裕かも!?」なんて思っていた。




さっそく、会社を辞めたので、一人部屋にこもりパソコンの前に。9時から株が値動きするので、30プン前にはスタンバイしていた。

f:id:tamagotamagotamagokun:20190115205304j:plain

初の取引は、なにをかったか覚えてない。デイトレーダーだから、その日勢いのある銘柄に飛び付くだけだ。


ある銘柄を買った。30万くらいかな。買ってすぐに下がり、5分で5万を失った。。。「こんなにすぐお金減るんだ」初取引の感想。



練習、練習とどんどん買いそして売る。約1ヶ月はそんな取引をしていた。



1ヶ月でなんと20万マイナス。。。


まだまだこれから!



早く半年そんな日々が続いた。。。
冬でしたので、赤外線ヒーターを左肩にあて、寒さをしのいだ。。。



終結果をお伝えします。
・半年で80万失いました
・おかげで毎日食費を削り、チョコだけでした
・左肩が低温熱傷になった
・その後就職すぐにしました



以上です。成功する人もいるだろうけど、私はセンスがなかったです。



また、株式投資の話できればと思います。
ブログ書きます。