たまごの週末起業

「稼いで人生変えたい!」ヘタレサラリーマンのリアルな日記

コンビニ駐車場(拝借します)

こんにちは。たまごです😁
今日は、若気の至り?!性格の問題!?となる話をします。


さっそく、いってみます!


ハローワークに通い、職を探している時がありました。ある日自動車でハローワークへ検索にいきました。


しかし、ハローワークに駐車場がなく、有料駐車場は近くにありました。


無職だったのでお金節約のため、近くのコンビニへ自動車を止めることにしました。


「まあ、1時間いないだから、大丈夫だろう」


念のため、コンビニで買い物をしてハローワークへ向かいました。


その日は、気になる求人情報がたくさんあり、詳細を調べたり、申し込みをしたりと3時間くらいかかってしまいました。


いそいでコンビニ駐車場へ向かいました。すると、、、私が止めていた自動車の真後ろに古いセダンクラウンが止めてありました。
f:id:tamagotamagotamagokun:20190116211700j:plain


「こりゃ、自動車だせないな」


困っていると、おじさんが話しかけてきました。


おじさん「自動車でれないね?」

私「そうなんですよ。このクラウンが邪魔して」

おじさん「大変だね」

私「はい」

おじさん「これ、私の自動車なんだよ。このコンビニのオーナーでね。帰って来るのを待ってたんだよ」

私「。。。」

おじさんは無断駐車こまるんだよね。警察いこうか。と言われたので、悪いのは私なので行きましょう。といいました。


おじさんが近くの交番にいき、10分ぐらいたって一人で帰ってきました。


どうやら警察がいなかったみたいです。おじさんは私に謝罪を求めましたが、私は拒否して警察くるまで待ちましょうといいました。


おじさん「謝罪しろ」

私「警察に引き渡すか、謝罪かのどちらかにしてください?」

おじさん「どちらかってどういうことだ!もういい!3時間くらいとめたんだから、駐車場代よこせ!」

私「わかりました。」

おじさん「1000円払え!現金じゃなくて、コンビニで物を買っていけ!」

コンビニで買って許してくれるなら、幸いとおもい、ワックスを買いました。

おじさん「アルバイト社員に謝れ!」

謝罪かよ。。。と思いましたが、それで終わるならと。。。学生ひとりひとりにすみません、すみませんと謝りました。


おじさんに事務所に連れて行かれ、そこでもアルバイト社員に謝りました。


おじさん「仕事なにしてるんだ?」

私「就職活動中です。」

おじさん「おまえみたいなやつ、就職決まるか!」


解放され、逃げましたとさ。

トホホっ




失敗談でこんなやつもいるのかーと笑い飛ばしていただければ、と思います。
また、ブログ書きます。