たまごの週末起業

「稼いで人生変えたい!」ヘタレサラリーマンのリアルな日記

うーん…思い返せば(パワーハラスメント)

こんばんは。たまごです😁
テレビやネットでパワーハラスメントについて流れてますが、そういえばたまごもあったかも!?


今日は、昔にあった会社での話をしたいとおもいます。その時は、そんな時代だったのかな~辛かったですけどね。


営業職で働いた時の話。違う職種で働いてきたので、営業はまったくのはじめてでした。


電話応対もほぼできない、人と話すこともたどたどしい。まったく使えない人間でした。


上司からは毎日毎日怒られ続けました。それでもせっかく営業職についたんだから、やってみたい仕事でしたし1年は続けるぞ!って食らいついてました。
f:id:tamagotamagotamagokun:20190118211420j:plain


毎日毎日怒られ続けると、周りの職員にも少なからず影響してきました。つまり、指導という名のいじめ!?があったのかもしれません。


たまごのことを「タマキン」と呼ばれ出したのです。正直、恥ずかしかったです。


10人くらいしかいないところでしたが、みんなの前で怒られるのは耐えれても、名前を馬鹿にされるのは、辛いものです。


少し、下ネタですしねw恥ずかしかったです。


それでも頑張って仕事に集中しました。3ヶ月くらいたって徐々に成績もあがってきました。


それが周りの職員に少なからず生意気だと思われたのかも知れません。


揚げ足をとられる日々でした。上司も職員の調和を重視する人でしたので、ことあるごとに前に呼び出され、怒られる日々でした。


そんななか、ある職員がたまごの悪口!?を書いたメールを上司含め全員に送信しました。題名は「タマキンの悪いところ」


そして、上司からたまごにメールで「みんなの意見」と題名を変えて送信してきました。


上司「みんなの意見だから直すように」


と言われました。内容は、仕事のやり方でした。ただ、成績をあげているのにあげられない人からの、嫉妬的な内容でした。上司もやり方はたまごが合っているとわかっていながら、みんなの意見を重視して直すように言ってきたのです。


四面楚歌。。。
四字熟語を使うことが日常生活であるとは思いませんでしたw


辛い日々でしたが、悔しい日々でしたが、それをはねのけて、半年後には営業成績トップクラスまでいきました。


今でもそのメールを送信したひとをうらんでますw怖い怖いw


いい経験したとは思います。



また、ブログ書きます