たまごの週末起業

「稼いで人生変えたい!」ヘタレサラリーマンのリアルな日記

田舎の人ってたくましいよね(鶏の首をキュッと)

こんばんは。たまごです😁
今日は雑談します。お父さんからきいたはなしですので、本当かどうかは定かでないですがw

お父さんの実家は田舎です。山の中で猿の群れが山を降りてきて、家の屋根に10匹ほどいるのをみたことがあります。


鶏を飼っていたらしい。f:id:tamagotamagotamagokun:20190121203243j:plain

毎日餌をあげて、可愛がっていたらしい。家族から名前はつけちゃだめ!って言われていたんだけど、やっぱり呼び名がほしいってつけたらしい。


「こっこ」ってね。

お父さんも小学生低学年くらい!?だったので、なぜ?名前つけちゃいけないか、わからなかったらしい。

いつも、餌をあげ散歩していたんだってね。


ある日「こっこ」がいなくなっていたんだって。その事を家族に話しても「逃げたのかね?」ってだけ。


夕食、鍋。大きな鶏肉がはいっていたらしい。瞬間的に気がついた。「こっこ。。。」


おなかすいていたので、美味しくいただきましたとさ。


また、ブログ更新します。