たまごの週末起業

「稼いで人生変えたい!」ヘタレサラリーマンのリアルな日記

うーん…思い返せば(パワーハラスメント)②

こんにちは。たまごです😁
今日は前回に引き続き、思い返せばパワーハラスメント②を書きたいとおもいます。


うーん。。。私はよくいじめられてるなー社会不適合者なのかしらと考えることもなく書きます。


社員300名クラスの健康食品の会社に入ったときの話です。営業ができなかった私は、(またできないのかw)会社で肩身の狭い思いをしてました。


営業なので、叱られるのは当然って思いをもってます。だから、叱るならドンとこい!と思ってました。


パワーハラスメントかなーっておもうことがあります。
f:id:tamagotamagotamagokun:20190122211230j:plain


社員証を首からぶら下げており、その紐の色で役職が決まっています。
緑色→研修社員
黒色→一般社員
青色→主任
赤色→係長
等々

研修社員は、3ヶ月で黒色の一般社員となりますが、出来なかった私は約一年研修社員の紐をしておりました。

これは
「ここにできない社員がいますよー!」
と皆に言ってるようなものです。


中途社員や4月になれば新入社員が入ってきます。私は、ずっと研修社員でしたw


仕事ができなかったので、しょうがないですが、人の世界は狂気です。恥をさらしながら、仕事するのは辛いものです。


「なにあまいこといってんの?」って声はあると思いますが、私はいやでした。


しかも賞与は上・中・下の三段階評価しかなく、会社始まって以来、下は2人だけとのことです。


下の3人目となり、更新しましたねw


また、ブログ書きます。