たまごの週末起業

「稼いで人生変えたい!」ヘタレサラリーマンのリアルな日記

「超一流の早逃げ」大納会、株価2万円維持

こんにちわ。たまごです😁

投資(225ミニ大阪)について、お話します。

 

前回の結果

12月26日 19220 買い

12月27日 19920 売り

               +700(7万円) 勝ち!

 

となりました。

 

大発会まで持ち越して、もっと儲けたい!!

という気持ちはありましたが、年末年始美味しい

食べ物を食べたい!と思い売ってしまいました。

【へたれですから】

 

次のような方多いと思います。

・年末で手仕舞いした方。

大発会期待し、持ち越した方。

・今でも売ろうか迷っている方。

 

セオリーなら、持ち越して21000までは固く

利益確定できると思います。

 

しかし、長期休暇中のリスク(災害・テロ等々)

はこわいので買ってから1日での

”早逃げ”となりました。

 

早逃げ理由

・週足の移動平均線が下向き。

出来高(年末で市場参加者が少ない)

大発会まで持ち越しても、その後の継続性に疑問

 

次下がったら、また逆張りにて買う予定です。

 

アメリカもどうなのかな。。。?!

 

次購入したら、またブログでご報告します。

 

少しでも、参考になれば、嬉しいです。