たまごの週末起業

「稼いで人生変えたい!」ヘタレサラリーマンのリアルな日記

年頭起業【月曜日の憂鬱】

こんにちわ。仕事はじめで、憂鬱な気持ちいっぱいの

たまごです😁

 

年末年始のお休みも後わずか。

仕事はじめに憂鬱な気持ちの方多くないですか?

まったくやる気がでない方多くないですか?

 

少しでも、ほーんの少しでも、憂鬱に負けない

モチベーションの上げ方をお話します。

 

モチベーションが下がりすぎると

・仕事行きたくない。

・何のために仕事しているのか。

・挙げ句の果てに、消えてしまいたい。

 

f:id:tamagotamagotamagokun:20190104213340j:plain

月曜日仕事の憂鬱

そうならないために、次のような事を

休みの間にして、やる気を少しだすように

しています。

 

モチベーションを少しあげる方法

・好きなものを好きなだけ食べる。

・好きなお笑い番組をみる。

・筋トレを行い、筋肉を付ける。

・明日休もうと考える。

 

食は、生きる上で大事なこと。

食は、元気の源です。

体重やお金の事は気にせず、好きなものを

好きなだけ食べて気分転換をしよう。

 

笑うこと、それは人生で欠いてはならない行為。

好きなお笑い番組なら、きっと「くすり」と笑う

はずです。

お笑いで、陽気な「気」を取り戻そう。

 

身体鍛えましょう。筋肉は、強さの証。

モチベーション上がらないのに、身体動か

そうと思わないよ。→ごもっとも!

しかし、回数決めて、とりあえず筋トレしよう。

頭が、憂鬱な時は、身体を元気にしてあげよう。

 

明日休もうと考える。

これが、最も大事。

なぜ?憂鬱?

なぜ?モチベーション上がらない?

→明日仕事だから。

休もうと考えよう。

休みが1日増えた。ラッキー。

嘘でもいいから、頭をリラックスさせて

あげるのは大事です。 

出勤するかしないかは、明日のあなた次第!

 

 

どうでしょうか? 

長期連休の後は、たまごも強い仕事

したくない病にかかります。

 

上記のことを、実践してみてください。

皆さんが、喜んでくれたら、嬉しいです。

 

また、ブログ書きます。