たまごの週末起業

「稼いで人生変えたい!」ヘタレサラリーマンのリアルな日記

【実体験】3ヶ月で10キロ痩せる! 最終編

こんにちわ。たまごです😁

 いよいよ最終章。

ダイエットの具体的なことを書いていきます。

 

先ずは、簡単なルールを決めましょう。

 

。午後8時以降は飲食をしない

。体重計に1日1回はのる

。週に1日はダイエットお休み日をつくる

 

です。

 

午後8時以降は、色々なお付き合いもあり難しい場合は午後9時以降でも構いませんが、なるべく寝る前は胃を動かさないのが良いと思います。

 

体重計に毎日のることは大事です。

思うように減量できていないんじゃないかと、怖くなりますが

現実をみましょう!

 

ダイエットお休み日を作りましょう。

たくさん食べる日もあってのダイエットです。

我慢ばかりしても続きません。自分に優しい日を作りましょう。

 

朝はしっかり食べよう

朝食は好きなだけ、好きなものを食べるようにしてました。

炭水化物、果物、Sweets、菓子パン ets

 

我慢は夜だけ。よる我慢した分、朝で帳尻をあわせてました。

意外に朝になるとお腹が空いてなかったりしますwww

さらに効率良いダイエットができました。

 

夜食べる量を決めよう。

基本的に夕食は、お腹8分目を目指します。

そこで行なっていたのが、食べる量をあらかじめ決めることです。

ご飯お茶碗1杯から、少し減らし8割

おかずなら、少し朝にまわし8割

 

Sweets、果物、お菓子、菓子パンすべて

通常食べたい量の8割。

 

最初に、量を決めて、食卓に用意します。

もちろん、今日はお腹空いてるな〜って日は9割。もっと食べたーい日は10割。

 

食べすぎに注意して、我慢し過ぎにも注意して先に食べる量を決めましょう。

 

ストレッチしよう

食事の量を管理するとともに、身体を

鍛えましょう。

プロポーションが少しでも良くなると次の励みになります。

また、筋肉をつくると太りづらい身体になります。

 

腕立て50回

腹筋50回

もも上げ50回

 

3ヶ月、平日かかさず行ってました。

男女で、ストレッチや筋トレ内容は違ってもいいと思います。

平日はかかかさず、続けましょう。

 

お休み日を作ろう

土日がお休みでしたので、ストレッチは一切しないお休み日。

また、その日1日は何食べてもいいダイエットお休み日を作りました。

 

我慢ばかりは続きません。。。

これがあるから、次も頑張れるんだ!

というお休み日を作りましょう!

 

 

 

 

以上です。

 

皆さんのお役に立てればと思います。

喜びの声を聞けたら、嬉しいです。

参考にしてください。