たまごの週末起業

「稼いで人生変えたい!」ヘタレサラリーマンのリアルな日記

美肌・健康によい食べ物5選【実践一週間】

こんにちは。たまごです😁

男性の一人暮らしって、ジャンクな食べ物ばかりで健康が心配。。。と思うことありませんか?


顔の皺が多くなったり、肉が弛んできたり、いっきに年老いた。。と感じることはありませんか?


たまごはそう感じる一人です。これはいかん!よくわかんないけど、食べ物が影響してるのかな!?変えてみよう!


ってことで一週間の報告致します。



○結果 

一週間では効果が少しだけ。さらなる検証必要。


よかった点:

少し疲れなくなった。少し肌に張りができた。筋肉が増えた。快便になった。気持ちが健康・美肌にむかったこと!


悪かった点:

肌のぶつぶつが増えた。


○おこなったこと
f:id:tamagotamagotamagokun:20190202091941j:plain
夕食を鍋ざんまいにしました。チゲ鍋→もつ鍋→水炊き

野菜・魚・豆腐・鶏肉・卵・うどん を日々の食材として食べ続けました。体暖まるし、お腹いっぱいになります。



ネットで見つけましたが、体に良いと確認されているのは、5つの食べ物しかないらしいです。

1 魚
2 野菜・果物
3 茶色い炭水化物
4 オリーブオイル
5 ナッツ


今回は、果物・オリーブオイル・茶色い炭水化物は
食べてません。(ナッツは朝食にて食べてます)


今後、これらの検証と体にいいのではと思っている食べ物

○トマト
○豆乳
○牛乳
○水

を含めて検証していきます!


みなさんのお役に少しでも立てればと思います。また、ブログ書きます。